Bonjour! 🇫🇷家族で生活 ~ France NANTES~

なかなかできない経験の日々を徒然と記すことにしました。

フランスでレストランに行ってきた

こんにちは!

先日は相方の誕生日だったので久しぶりに二人で街に繰り出して

ランチをしてきました。

予約が必須だった為、そして行き先を相方には内緒にしたかった為

自分でフランス語で予約をしたのですが、スムースに予約ができて嬉しかったです!

 

若干おしゃれな誕生日っぽいところを選んだのですが、内装や雰囲気場所などは

静かでとても良いところでした。

ランチは二品から選べるのですがそのうちの一つが今週はラーメンでして、、、、

気になった私はラーメンを選んでしまいました。。爆!

なんと挑戦的なメニューに対してなんと挑戦的な日本人。

見た瞬間に麺がうどんやん!ということで。。。

やってしまったと思ったのですが味はタイとベトナムのようなアジアのヌードルでしたね。

悪くなかったけど、、、

なんで普通にフランス料理頼まなかったんだろうと思いました。

だって前菜の白アスパラガスはとっても美味しかったし、相方のプレートも

芸術的で美味しかったって。。。

この、、、人と違うのを試して見たくなる性分は変わっていません。

多分このレストランのシェフは私と同じ匂いがしました。笑。

f:id:grekoba:20190521001958j:image

相方のプレートです。

 

ところで、この週は私の中でレストラン週間でして

この何日かあとに在仏が長い日本人ママたちに、美味しいよ!と連れて行ってもらった

カンボジア?ベトナム料理屋に行ったのですが、、、、

 

すっごくすっごく美味しかったです!!!!!!!

f:id:grekoba:20190521002049j:image

ボブンという麺の上にサラダとネムが乗っているヌードルだったのですが

なんだこれ!!うまい!と素直に思いました。

アジア飯最高。ていうか日本やフランス食より私タイとか、ベトナムとか

アジアのご飯のが私は好きかも。涙。

この店の近くに住みたいわ。。。。違うメニューも食べてみたい。

会う人、皆んなにこのレストラン美味しかった!と伝えています。

 

ということでまた違うレストランにも行ってみたいと思います!