Bonjour! 🇫🇷家族で生活 ~ France NANTES~

なかなかできない経験の日々を徒然と記すことにしました。

フランスの子供の誕生日会

こんにちは、今日はすごい朝から晴れて久しぶりにいいお天気。

やっと夏が来たって感じですね。

昼はマミーのパラソル下でご飯を食べました。

 

今日は長男は朝からお友達の誕生日会に呼ばれていきました。

なんと6人ぐらいの男の子(小5)を海まで連れて行ってくれるのです!

こちらからはちょっとしたプレゼントと水着持参。

学校の駐車場で待ち合わせして主催の車に呼ばれた子供たちで乗り込み

いきました〜〜。

さらに海でピクニックも開いてくれるようで、遊んでくれるとな。

すごいなー。

こちらからはちょっとしたプレゼントを用意して行かせましたが、基本的には

手ぶらです!

 

前の時は、レーザーゲームに連れて行ってもらい(お金も全額主催者のご両親が払った)、はたまたお友達のお家にみんなで行ったりとか楽しそうですが、

こちらも呼ばれたら呼び返さないとで若干プレッシャーを感じています。。。

 

でも、すごく子供たち楽しみにしているんですよね。

てか、長男は9月から中学なんだけどいつまでやるのかなぁ。

お泊まり会に移行するとも聞いています。

ではまた!