Bonjour! 🇫🇷家族で生活 ~ France NANTES~

なかなかできない経験の日々を徒然と記すことにしました。

フランスで地震

昨日、朝ですがロワールアトランティック地方で地震がありました。

 

といっても多分震度1くらいなんですが大騒ぎ。朝から家族同士で電話で揺れたの感じた?と確認しあっていました。

それくらい珍しいみたいね。

地震については平和です。

 

それから、この時期絶対話題に昇るのが近くにCrisson というかわいい街があるのですが、

6月の後半にはHell Festというメタルの世界最大のフェスティバルがあり、ナントの国際空港は、黒ずくめで、タトゥーの髭だらけの世界中のメタル愛好家の人達が集まるらしいです。

でも皆んな言ってたけど、凄くマナーのよいフェスらしく、ゴミとかないし、綺麗なんだって。

ちょっとチラ見してみたい〜。笑。