Bonjour! 🇫🇷家族で生活 ~ France NANTES~

なかなかできない経験の日々を徒然と記すことにしました。

日本に一時帰国してきた 2 (食べ物)

一時帰国続き 2

 

今度は食べ物について書きたいと思います。

家族で一時帰国前に何が食べたいかな〜〜〜〜とリストにした結果。

以下。

 

天ぷらそば

とんかつ

うなぎ

寿司

美味しいごはん

美味しい中華

ラーメン

納豆

たらこ、明太子、しらす

コンビニの赤飯おにぎり(子供達w)

 

と、めちゃくちゃメジャーなご飯たち。。

 

1日目は居酒屋に行きました。なんだこれ、最高か。

こんな美味しいものあるか。。さらにアラカルトでどんどん好きなもの頼めるし。

てか、全部美味しそうでメニューもって手が震えた。選べない。

上から5個ずつとか頼みたい。

さらにそこ、米の品種を選んで一合から土鍋でたいてくれるところだったのですが、

もう神のような美味しさ。

みんなで奪うようにして食べた米。忘れられません。

 

軽井沢で天ぷらそば、

川崎でうなぎ、友達のお家で浜松から買ってきてくれたうなぎの白焼き

一風堂のラーメン、

回転ずしの寿司と、ちょっといい寿司屋の寿司、

居酒屋、

飲茶、

 

実家のお母さんの手料理、友達の家で食べためちゃくちゃ楽しかった流しそうめん。

友達のお家で食べたこんにゃくの唐揚げ、と激ウマBBQ,

お友達の素敵な手料理とインドカレー。

 

どれもどれもフランスにはないクオリティです。フランスも美味しいけど、

やっぱりソウルフードは涙が出るほど美味しい。

あとなんだろうな

カジュアル感っていうんですかね、こう決まりとかなくて、

好きなもの好きなだけ食べようよっていうスタイル、大好きです。

とっても食事の時間が楽しいです。

そして納得の値段なんですね、素晴らしきかな日本。