Bonjour! 🇫🇷家族で生活 ~ France NANTES~

なかなかできない経験の日々を徒然と記すことにしました。

パリに行ってきた 2

2日目。

 

朝ごはんを近くのカフェでいただく。

フランスらしいオープンテラス。

12ユーロで、クロワッサンやバケットに搾りたてオレンジジュースとカフェオレなり。

 

その後、適当にぶらぶらしました。

散歩凄い楽しいのぅ。

 

フェスは夕方からなのでお目当は8時と10時

登場の2つのバンド。

フェスは3時からだがダラダラと5時くらいに出ることにした。

 

フェス会場は西側、Parc de Saint-Cloud、Mちゃんの住む東側12区から大体40分くらい。

乗り換えなし。

パリ中心部からすこぶる行きやすい場所にあると思われます。

駅を降りておしゃれな若者に着いて行く形で会場へ。Mちゃんは、素敵な若者が沢山いる!

良いってことだねと喜んでいた。

その辺りの感覚はわからないけど、若い!!

みんなぴちぴちだ。

f:id:grekoba:20190904224437j:image

この門の辺りでフード買うストラップとか、耳栓とか、コーラとか配ってます。

この後、セキュリティチェックちゃんとありました。

f:id:grekoba:20190904224452j:image
f:id:grekoba:20190904224444j:image

 

このような感じで緑多き芝生の上で適当な感じでダラダラしている若者達!

 

沢山食べ物、飲み物が。

ちなみに絶対的にビーガンメニューがある。

ヨーロッパの若者はオーガニックや、エコに対する関心が高いな。

でも割とタバコも吸ってるんだよね。

そこからやめようよって感じ。

 

会場は広すぎず、狭すぎず凄くいい感じだったけど案内図が無さ過ぎて若干迷ったけど携帯で調べればいいので問題なし。

この辺りの割り切り流石。

 

f:id:grekoba:20190904225417j:image
f:id:grekoba:20190904225422j:image
f:id:grekoba:20190904225439j:image
f:id:grekoba:20190904225432j:image
f:id:grekoba:20190904225427j:image

 

そして、音が最高でして!!心臓に響く感じ!

本当に最高でした。。。。

 

で、1時間 Polo&Pan で踊った後、ハンバーガー適当に芝生で座って食べてシードル飲んで、、

また10時から11時までjangleのライブで最期の曲終わる前にさーっと撤収。

地下鉄こむから!

でもあともう1バンドあったけど!

でも2つくらいでちょうどいい!

若い方はどうぞどうぞ

 

セーヌの会場から爆音と皆んなの雄叫びを聴きながら家路につきました。

 

感想

最高だった。みんなノリ良く、マナー良く

すばらしい。

タバコだけ嫌だったな。

疲れたけど、良い疲れだった。開放感あって気持ち良かったし、天気いいし、パリから近いし。

おすすめです。