Bonjour! 🇫🇷家族で生活 ~ France NANTES~

なかなかできない経験の日々を徒然と記すことにしました。

パリに行ってきた 3

さて、3日目。

もう、すんごい疲れた。爆睡して遅め起き。

皆んなでマルシェでパンやらチキン買ってお家でご飯。

パリのマルシェです。

お土産にマスタードとフヌイのソースを買いました。

f:id:grekoba:20190905160031j:image
f:id:grekoba:20190905160046j:image
f:id:grekoba:20190905160039j:image

5時後半のTGVで帰るので私はいろいろ回りたかったけど、無理しない事にした  涙。

Mちゃんも、付き合いたいけど明日仕事だから午後は寝るとの事。

 

教えてもらったLafayette Anticipationsに行ってきた。

ギャラリーラファイエットが出資しているギャラリーでマレ地区にある。

ここでとても私が好きそうな展示があるよと教えてもらった。

で、荷物もロッカーにおけるからそのまま置いてマレみてくればー?って。

ナイスアイデア。

 

調べると歩いて20分くらいなのでブラブラ歩いて行きました。Google Map楽だなぁ。

しかし、充電心配なり。充電器が最近壊れたんです。。

 

f:id:grekoba:20190905161048j:image
f:id:grekoba:20190905161030j:image
f:id:grekoba:20190905161042j:image

 

3枚目のモザイク画マリオですが、現在パリやフランスのいろいろなところにピクセルアートがあるらしい。

有名なアーティストさんが街のいろいろな所に作ってるみたい。

探すのとかおもしろい。

 

で、展示!

テーマは編むだと思う。

f:id:grekoba:20190905161517j:image
f:id:grekoba:20190905161511j:image
f:id:grekoba:20190905161531j:image
f:id:grekoba:20190905161503j:image
f:id:grekoba:20190905161525j:image

 

めちゃくちゃ良かった。というか素材のセンシティブな扱いが最高。紡ぐとか編むとか人生に繋がるようで色んなインスピレーションや、アイデアが浮かんでしまった。

 

パリはいいな。良くも悪くも刺激的。

都会疲れるし嫌だなって思う事もあったけど

また都会暮らししたい 笑。

で、都会に暮らしたらやっぱり疲れるんだろうな。

はははー。