Bonjour! 🇫🇷家族で生活 ~ France NANTES~

なかなかできない経験の日々を徒然と記すことにしました。

フランスのバター売り場

昨日は久しぶりに超大型スーパーAuchanに行ってきました。

フランスでは大型スーパーマルシェといえばモールのようになっていて

洋服や、靴、メガネ、ヘアサロン、化粧品、 スポーツ用品などのブランドも

入っていて(高級ブランドではない、庶民派ブランド)なんでも揃います。

 

大きすぎて時間がかかるため、普通は避けていたのですが久しぶりに行ってみるかという事になり、行ってきました。ちなみに車で10分かかりません。

 

もうクリスマスのデコレーションがされていてあ〜〜もう直ぐNoelじゃないか?

と早いなーなんて考えていたのですが

 

野菜売り場に里芋発見!!!山芋も!!!!さつまいもも!!!

里芋を買いました。Legumes Exotiqueと言うカテゴリーなので量り売りの時

タッチパネルから探すの苦労しました。笑。里芋はExotiqueじゃないよね。

でもフランスではそうなんだ〜〜。

 

ところでいつも驚くのですが、フランスの乳製品の量!量!量!

 

こちらお塩入りバター

f:id:grekoba:20191118050551j:image

 

こちら無塩バター

f:id:grekoba:20191118050655j:image

 

こちらチーズ

f:id:grekoba:20191118050750j:image
f:id:grekoba:20191118050742j:image
f:id:grekoba:20191118050757j:image

 

沢山ありすぎ!

いつも何かっていいのかわからない。

嬉しい悲鳴かな。