Bonjour! 🇫🇷家族で生活 ~ France NANTES~

なかなかできない経験の日々を徒然と記すことにしました。

パリ女子2人旅 1

Bonjour!

気がついたらもう12月。

みなさん、お元気ですか?

フランスはクリスマスに向けてデコレーションや、クリスマスマルシェや、

イルミネーションなど浮き足立ってきました。

 

11月後半に、東京に住んでいる親友がフランスに遊びにきてくれました!

二泊、ナントのうちに泊まり、二泊二人でパリに行ってきました!!!

すごい!

パリからナントに来るTGVや、美術館、ショーの予約を私がアプリで事前に

やったのですがパリはさすが観光の国!

とってもアプリが使いやすく、友達にチケットをEチケットなどで送っておけたので

便利でした。

 

さてさて、無事に友達はナントに到着し(22時間くらいかかったそうな)次の日はパリにない海に行こう!ということになり、うちから1時間でいけるpornincと言う港町に行きました。おきまりのガレット、シードル、クレープを食べてお散歩。

寒かったし、バカンスではないので人も少なかったですが綺麗な荒々しい

大西洋をみれました。

帰ってきたら義両親のザ!フランス邸に行き、暖炉の前でお茶をしてシャンパンを

飲むというとてもフランスチックな時間を過ごしました。

で、子供達は義両親のところに泊まり、大人3人で大人の時間をうちで過ごしました〜。

で、次の日は朝からパリ。

ギリギリにTGVに乗り、花の都パリへ。。

本当に花の都、と言うか女子二人パリ、楽しすぎる。。。。

夢の国だった。大人のディズニーランド?笑。

砂糖菓子みたいな甘い街と複雑なフレーバがドバドバとかけられているような。

唯一無二。 前回ロンドン東京に似てると書きましたが、

パリはパリですね!!!

ねぇ!!!私パリなんだからって言わんばかりのパリ主張、パリ臭がすごかったです。

 

とにかく、美術館、アート、食べ物。美が集結していて、でも暗くて

皮肉ってて、わがままで、一筋縄ではいかない。。

パリってなんかすげーなと改めて思いました、、多面性で奥深し。。。

 

二泊三日で行ったところ。北マレ(素敵なお店が集まっているエリア)

美術館(グランパレ、フォンダンションルイヴィトン)

観光地(凱旋門、エッフェルタワー、サクレクール寺院)

ショー(クレイジーホース)

 

まだまだいっぱい素敵なところはあるけど回りきれませんでしたが

親友はとってもフランスを楽しんでくれたようです!

奥深いと同じ事を言っていました。

そしてやっぱり食べ物が美味しくて、胃が満たされると幸せという。。。

歩いては食べ、歩いては食べ。。。体重が恐ろしいが、もう考えない!

 

という事でとにかく楽しかった。。。

天気も良かったです。

f:id:grekoba:20191205011640j:plain

f:id:grekoba:20191205011758j:plain

 

f:id:grekoba:20191205011720j:plain

f:id:grekoba:20191205011650j:plain