Bonjour! 🇫🇷家族で生活 ~ France NANTES~

なかなかできない経験の日々を徒然と記すことにしました。

やっと取れた!

Bonjour!

先日、やっとやっとやっと10年滞在許可書が取れました。

涙、ここまで1年半。。システムもよくわからないまま待ちに待っての

呼び出しと受け取り。受け取りは10分ですみました。

それにしても県庁の外でまたもや長蛇の列であぁ、、、1年前の私がいるわ

みなさん頑張ってのエール。

そして運転免許も

もう待ちの状態なり運転できる状態に。

今はAT車を探しています。ATしか運転できない。。。

現在は旦那さんにいろいろと乗せて行ってもらっているのですが中途半端な田舎のため、スーパーに行くにも車がいるので何もできない状態。

精神的にやられています。早く欲しいな。車。

 

ところで日本も暖冬と聞きましたがなんだかフランスも。

毎日あったかいなと感じます。

分厚いセーターとか、コートとかあまりいらないのかな。

もう春のような陽気。でもまだ早い感じで落ち着かない。

そしてなんだか世界がすごい速度で変わっていくようでなんだか

ついていけません。

地に足つけて踏ん張らないと。

2020年はうちはすごく変わりそうな予感です。