Bonjour! 🇫🇷家族で生活 ~ France NANTES~

なかなかできない経験の日々を徒然と記すことにしました。

やっと日本米が来た!

Bonjour!

ロックダウン前に米を10Kg

頼んだものの、ロックダウン明け前には全くなくなっていて、パサパサご飯を食べていました!テンション下がる〜と、、、

しかし待ちに待った中、やっと配達が再開された日本食のお店から米が届きました!

嬉しい!

と、言う事で久しぶりの日本食、何を食べようかと迷った結果、野菜天丼を作りました〜。

初めてだけど。。

魚が入ってるからなんて名前なのかな?

美味しかったな。

本当に毎日、家族の為にずっとご飯作ってる感じですが、大変ですよね!

今回は本当に私の為の私の好きな食事を作るぞって思いました。

食べる事は大事ですね。

やっぱり故郷の味だわ。頑張れる。

家族にも好評で良かった〜。

 

そして、お友達に教えてもらった道具が大活躍!調理器具が、どんどん欲しくなる。。。

 

ではまたっ。

 

f:id:grekoba:20200530054744j:image