Bonjour! 🇫🇷家族で生活 ~ France NANTES~

なかなかできない経験の日々を徒然と記すことにしました。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスで車の免許証

Bonjour ! さて、車の運転がしたいけど、オートマ限定免許しか持ってないのでオートマ車を探していたのですが、旦那さんは超絶車にこだわる人なので買えていません。 しかも、中古車このスペックで、この値段かよーと高いー。確かになんとなく買うの躊躇。 …

フランスのバター売り場

昨日は久しぶりに超大型スーパーAuchanに行ってきました。 フランスでは大型スーパーマルシェといえばモールのようになっていて 洋服や、靴、メガネ、ヘアサロン、化粧品、 スポーツ用品などのブランドも 入っていて(高級ブランドではない、庶民派ブランド…

フランスのお家にお呼ばれ

Bonjour! 最近めっきり寒くなりまして、ナントでは一昨日、ちょっと霙のような ものが降りました。 さてさて 先日、フランス人とマリ人のカップルのお家にお呼ばれして ご飯をいただきました。 あともう1家族来るという事で、フランスでは友達の友達は皆んな…

バカンス ド ラ トゥッサン:Vacances de la Toussaint in LONDON

語学学校が終わったら、速攻に、 ロンドンに行ってきました〜。4泊5日。 ナントからロンドンまで飛行機で1時間半。 さらにお値段も1人150ユーロと格安easyjetで。 しかもairbnbで宿泊費も抑えられました。 ヨーロッパは安く他の国に旅行ができるのがいいです…