Bonjour! 🇫🇷家族で生活 ~ France NANTES~

なかなかできない経験の日々を徒然と記すことにしました。

バカンス ド ラ トゥッサン:Vacances de la Toussaint in LONDON

語学学校が終わったら、速攻に、

ロンドンに行ってきました〜。4泊5日。

ナントからロンドンまで飛行機で1時間半。

さらにお値段も1人150ユーロと格安easyjetで。

しかもairbnbで宿泊費も抑えられました。

ヨーロッパは安く他の国に旅行ができるのがいいですね。

フランス人はバカンスが多いのでみんないろんなところに

旅行している気がします。

 

ロンドンは都会でした!!!!

フランスの地方都市のさらに郊外に住んでいるので

パリに出てもわ〜〜都会って思ってたけどロンドンはもっと大都市!!!

そして雰囲気が東京にすごく似ている!食べ物も移民文化が発達していて

各国の料理がとってもレベルが高く、街も綺麗でどこにでもTUBE(ロンドンの地下鉄)とロンドンバス(二階建ての赤いバス)でどこでもいけて

ストレスなかった。。。浮浪者も、汚いところもあまりなく、、、

インフラも整っている!とイメージが大変よろしかったです。

フランス、どんだけ。。でもそれとも違う魅力がすごいんだけどね。

 

ロンドンは東京に住んでいた者からするとヨーロッパに来た!すごいって感覚が

すーっと素直にバージョンアップされるんだけど、、、

フランスはそれが斜め上からしたから複雑に構成されていて

違う意味で、ななだここ、なんかすごいわけわからないロジックがパズルのように埋め込まれている感じです。良くも悪くも違いすぎる!

と感じることが多いです。

とりあえず、

一時間半でいける国は言語も、食べ物も、風習も、ファッションも、建物も

全然フランスとは違うって事でとっても刺激的で楽しかったです。

日本からイギリスではなく、日本からフランスに住んで、そして旅行でロンドンに

行ったと言う背景からだと思います。

 

そして公共の移動の電車、バスの作りがすっごい良い!!!!

ボートのダイキャストのフォームも綺麗!!!!

と、密かに継ぎ目、ボルトなどの写真をとっていました。

カラーもおしゃれだし、いいなぁ。

 

それからいろいろな美術館、博物館が素晴らしかった〜〜〜。

子供連れでもとっても楽しめました、企画展以外は無料で出入り自由というところも

なんかゆったりしていて良く。

これからパリのルーブル美術館は入場予約制になるみたいですね。

なんだか残念です。

子供達をルーブルにも連れて行きたいな。。