Bonjour! 🇫🇷家族で生活 ~ France NANTES~

なかなかできない経験の日々を徒然と記すことにしました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか色々

Bonjour! なんだか日本から帰ってきたら、色々とフランスと日本を比べてしまい、 若干ネガティブな私です。 フランスでは本当に行政の手続きがうまくいかなくて私ってタイミングが悪いなぁと つくづく思うのでした。。。 先日やっと待っていたフランス語の語…

フランスの学校 新学期が始まった。

こんにちは。 9月からやっと新学期が始まりました。 夏休み二ヶ月長かった。。。。子供が家にいるってすっごい大変。 日本の夏休みも忙しくて大変だけど暇潰すのもすっごい大変。 ぐったりしながら、ついに! 学校が始まった!! 長男は9月から中学生になり…

パリに行ってきた 3

さて、3日目。 もう、すんごい疲れた。爆睡して遅め起き。 皆んなでマルシェでパンやらチキン買ってお家でご飯。 パリのマルシェです。 お土産にマスタードとフヌイのソースを買いました。 5時後半のTGVで帰るので私はいろいろ回りたかったけど、無理しない…

パリに行ってきた 2

2日目。 朝ごはんを近くのカフェでいただく。 フランスらしいオープンテラス。 12ユーロで、クロワッサンやバケットに搾りたてオレンジジュースとカフェオレなり。 その後、適当にぶらぶらしました。 散歩凄い楽しいのぅ。 フェスは夕方からなのでお目当は8…

パリに行ってきた 1

Bonjour! 先日、パリでロックオンセーヌという音楽フェスに行ってきました。 かなり前にnetflixではまった映画から音楽を見つけて、調べたら たまたま バカンス中にフェスがあったので 旦那さんを誘ってみましたが、断られ (旦那さんは大きな音が苦手なので…