Bonjour! 🇫🇷家族で生活 ~ France NANTES~

なかなかできない経験の日々を徒然と記すことにしました。

フランスで欲しいもの

ボンジュール!空手エクササイズによる筋肉痛には奇跡的になっていません!

こんな時に運動を少しでも持続すればいいのですが出来てないダメな人間です。

習い事で書き忘れましたが、フランスではバカンスの時には習い事も全部

お休みになります。

潔いですね〜。

 

さて、私は今猛烈に浴槽が欲しいんです!!!!!!!!!

(風呂ね)

今の家はシャワーが2つあるのですが!浴槽が一個もない。。。。

決める時には自分たちだけの家(レンタルですが)に移りたかったため、

値段と、学区と、広さと、車置き場、壊れてない家が必須で

あまり考えてなかったんですよね。

 

でも本当にお風呂文化はないですね。フランス。

本当に浴槽物件がないもん。

でも乾燥してるし、サッとシャワーがあれば十分って考え方嫌いじゃないんですが

こちらに来て、いかに自分が浴槽に入り気持ちや体力をリセットしていたかに

気がつきました。

こんなにもあの浴槽が恋しくなるなるなんて!

いや、、想像していたんだけど、本当に医者のようにいるというか、一家に一台は絶対必需品なんだなって改めて思いました。

うちの家族、、みんなそう思ってます。

 

樽みたいなのに入ってみたりもしたんですが、狭くてダメだね。

 

増築もしないのに(だからレンタルだって)浴槽のカタログに思いを馳せています。

庭にプールみたいに置くやつもあるんだけどね。Spaって言って。でもなーんか違う。

いつでもお湯ためて入れるのがいんだよなー。と家族で話してると

子供達が  どこでもドア!が欲しいね。

って言ってて、激しく   本当だね!!って答えてました。かわいいな。何。

ドラえもんめ。

 

日本はちょっと休みに温泉へ癒されにとかできるよね!後なんとかの湯っていう大人の総合アミューズメントパークみたいなのあるよね!あれいいわぁ。

イイナーイイナー。次に帰った時には絶対温泉に行きます。

 

ではではまた。