Bonjour! 🇫🇷家族で生活 ~ France NANTES~

なかなかできない経験の日々を徒然と記すことにしました。

日本で買ってきたもの

海外に住んでみると生活の中で日本だったらすぐ買えるのに!!

というものが出てきます。

というか、フランスは何でもかんでも品質が えええええってものが多くて、、、、、

知らなければ思わないけど、日本を知って比べてしまうと若干ね。。。

 

今回はそれを買ってきました!!!

 

意外なものも多いのかわかりませんが外国人の方にいいお土産になるかもしれません!

いや、日本人で海外在住のお友達のお土産か。笑。

 

○文房具、

日本の文房具は最高です。というか、フランスのデパートでも超高級品として売られています。普通のあのインク式のペンとか今回学校でも使うので大量買いしました。

消えるフルスクペンだと小学生に喜ばれます。

あと、筆箱、、本当に選べる幅が違う。

 

○調理用品。

サランラップ

イヤーーーー、日本の使いやすい。

これは義両親にも頼まれました。

なんだろう、痒いところに手がとどく感覚。。

例えば味噌の図りながら溶かせる道具とか、、、

ちょっとした小さい水切りボールとか。

蓋付きの氷作るプレート?も買ってしまい、旦那さんになんでこれ買ったの???

と言われました。

確かに。。

はぁ、鉄製フライパンとか鉄鍋ほしかったな。。、

 

○ 薬局にて

冷え冷えグッズ

最近ね、ヨーロッパもめちゃ暑くなる時があるから冷えピタとか冷たい素材の枕カバーとか買いました〜〜。でも帰ってきたらめっちゃ寒くてまだ出番なし

あと、やすくて品質の良い化粧品。フランスも素敵ですがちょっとしたものって日本のが良い気がします。

あ!!!!蚊に刺されたあとのムヒ!!!!あれはこちらには無い。

あと、なんだろういろいろ薬局は面白いですね〜。変なマスクとかさ。

LEDついてる耳かきとか、感動するわ。

 

お店で言うと

MUJIね、、、

本当に最高だわ。あのシンプルなデザインと収納や整理整頓ができる小物入れとか。。ああいうの本当にないんだもんよ、びっくりだ。

一度パリ店に行きましたが普通の日本の値段二倍はするのです。

 

100均。。。

あれちょっと罪だわ。あんなのずるいわ。なんでも100円て。。

 

ユニクロ

フランスでもパリの店舗のネットでも買えるんですけど30パーセントほど高いです。

種類あんまり無いし。

それから生地がヘタレないですね〜〜〜。品質がいいなぁと毎回思います。

こちら床が石で子供が膝ついて遊ぶんですがユニクロ以外のズボン全部破れました。

 

てか、生活感あるナァァァア。

 

あとですね、アメリカ製品がEUは高いんです!

例えばスニーカーとかアメリカの洋服は日本で買った方が全然安いです。

でもアディダスとかはフランスのが安いです。

ブランド物とかも多分そう。

でもなんとなくだけど税の関係もあって日本て全体的に全部やすく感じます!

 

あとは 本屋さんにもいっぱい行ったけど、ブックオフ、、、子供に最高だった。

最近はポケモンカードが一枚づつ売られているのね、お小遣い持ってキラキラして行きましたよ。二回も行かされたわ。。

それからドラゴンボールを沢山買ってもらって大満足!

フランスだと漫画一冊5ユーロ以上するからね、100円て、、、破格すぎる。

 

あと外せない

出汁とか、紅生姜とか、ふりかけとか、うまい醤油とか、、、、ね!!

と、こんなもんでしょうか。

 

生活して行くって物が必要だね。でも物なくても平気なのかもだけど。

次はその辺りの矛盾点を書きたいです。